認定こども園 日の出幼稚園

ホーム保育 > 保育の特色

保育の特色

tokushoku.png

雰囲気

家族的な雰囲気で、全職員が園児一人一人の顔や性格をよく知り、きめ細かな指導をしています

からだ作り

体を鍛え、粘り強くやりぬく力をあらゆる場で育てていきます。
専任講師(男性)による体育遊びや発達段階に適合させた縄遊び運動等で持久力をつけていきます。

園外保育

自然や文化に対する関心を高めるために園外保育を多く取り入れています。
四季折々の移り変わりを肌で体感させたいと考え、園バスを使ったり、歩け歩け運動もかねながらの園外保育園です。

園庭

園庭は全体に砂を入れています。砂遊び、泥んこ遊びをしながら、水,空気、サラサラ、ぬるぬる、冷たさ、暖かさ等々を素手・素足で触れ、心の温かさを育んでいます。

知育

知育面には「聞く」「話す」力をつけていくことが中心になります。
いろいろな機会をとらえながら「読む」「数量への関心」も高めていきたいと考えています。

遊び

のびのびとした自発的なあそびを中心とした中に、集団の行動やいざというときには見事にやってのける力を培っていきます。

課外活動

課外活動として、希望者によるサッカー教室、クロス体操教室、ヤマハピアノ教室があります。

SLバス

「友達いっぱい、夢いっぱい」と、夢と希望満載のSL通園バスが走っています。
日の出幼稚園

〒880-0913
宮崎県宮崎市恒久2丁目11番地
TEL・FAX 0985-51-8095